第十六回 お絵かきの巻--あばれる君。
a0012285_1640717.gif
ご近所に非常に暴れる犬さんがいます。わたしは勝手に「あばれる君」と名づけて呼んでいます。

近づくと鉄格子の間から頭を突き出して来るのですが、硬い鉄に勢い良く頭をぶつけているにもかかわらず表情一つ変えません。スゴみがあります。もう半年くらい顔をあわせているのに、まったくなつきません。こんな犬さんもいるんです。

飛び掛ってこようとしますが、悪気があるようでもないのでいつか打ち解けられる日が来るのではないかと、密かに期待しています。
[PR]
# by miseyu | 2004-12-14 16:46
第十五回 お絵かきの巻--こんな顔。
a0012285_16353237.gif
絵を描いていると、だんだん顔が絵に似てきます。怒った人を描いていると、自然と眉間にシワが。楽しい絵を描いていると、顔がニンマリしてきます。ということで、今日のわたしは、このぶたくじらくんのような顔をしております。月曜だしまあ、いいか。うふふ。
[PR]
# by miseyu | 2004-12-06 16:36
第十四回 お絵かきの巻--今年も終わりそう。
a0012285_14193743.gif
早いものでもう12月。ウーン。今年はオリンピックもあったようだが、TVも全く見なかったなぁ。振り返るにはまだ早いが、映画を沢山見て、犬と沢山遊んだ1年だった。とても楽しかったので満足しているが、通信で学んでいる大学では留年が決定した。生涯2年生かもと、縁起でもない不安が頭をよぎる・・
[PR]
# by miseyu | 2004-12-03 14:27
第十三回 お絵かきの巻--正しい犬の歩き方。
a0012285_16384236.gif

お絵かきサボってましてすみません。金曜に某氏にオシリを叩かれたので、久々に描きました。しかしこのサイト、タイトル「牛乳ゴックン」じゃないので、よろしくね。

このワンちゃんは、こないだ近所で出会った懐かしいタイプの和風なワンちゃんです。ちょっと変わっていたのは、右まえ足と右うしろ足が同時に出ていることでした。ビミョウに弾んでいました。
行進の練習時に緊張した小学生がこうなっているのは見たことがありますが、犬では珍しいんじゃないでしょうか。
ちなみにちいさなおばあさんとご一緒でした。
絵がヘタなので、歩いているようには見えませんね。(汗)
[PR]
# by miseyu | 2004-11-22 16:43
第十二回 お絵かきの巻--ゆびリーマン。
a0012285_1573855.gif
仕事が忙しいからって、絵の練習をサボっていました。先生ごめんなさい。ちょっとかなしいサラリーマンな私なのでした。
[PR]
# by miseyu | 2004-10-12 15:08
第十一回 お絵かきの巻--近所のピーちゃん。
a0012285_17493153.gif
コロちゃんのお散歩ルートの中にピーちゃんのおうちがあります。ピーちゃんの本名はピースケくんで真っ黒な犬さん。おうちはおばちゃんとおじさんでパーマ屋さんをやっています。

毛が多いので暑さ対策に夏場に丸刈りにされてしまうのですが、ちょっと笑えてかわいいです。冬場はフサフサなんです。
[PR]
# by miseyu | 2004-08-31 11:10
第十回 お絵かきの巻--気持ちがわかる。
a0012285_10374935.gif
毎日電車で会社に通っていますが、キョリが長いのでどうしても座りたいですよね。気持ちは分かるのですが、いきなりヒザの上にオシリがのかってきたのにはビックリしました。空席サイズをはるかにオーバーしたオシリでした。(笑)

ゆられて眠るのは気持ちいい・・
[PR]
# by miseyu | 2004-08-26 10:38
第九回 お絵かきの巻--鬼さんはこちら。
a0012285_15252998.gif
友人が昨日かいた羊さんを「鬼みたい」というのですが、鬼ってこんなだよね?!プンプン=3
こころを鬼にしてかいてみました。
[PR]
# by miseyu | 2004-08-20 15:26
第八回 お絵かきの巻--羊のムータン。
a0012285_1182383.gif
羊の絵の練習をしています。

それはなぜかというと羊の絵を募集している会社があるからです。

懸賞のひざ掛けをもらってコロちゃんにプレンゼントしたいのです。
[PR]
# by miseyu | 2004-08-19 11:08
第七回 お絵かきの巻--耐え切れない・・
a0012285_15154377.gif
ノミ取りをしていると疲れたのか、
コロちゃんは裏返ったままいびきをかいて寝てしまいました。

「グーグー」

寝るときは口が閉じるんだね。かわいいなあ。
[PR]
# by miseyu | 2004-08-17 15:17