第六回 お絵かきの巻--
a0012285_17142686.gif
今日のおやつはロールケーキでした。

会社の玄関よこの垣根に隠れてたべていたら、

とうふ屋さんのラッパの音が聞こえてきました。

新宿にまだ昔が残っているんだなあ・・
[PR]
# by miseyu | 2004-08-09 17:17
第五回 お絵かきの巻--
a0012285_14595439.gif
毎日小田急で藤沢から新宿まで通っていますが、おとといの車内アナウンスは謎だった。

車内がすごく込んでて誰かの荷物がドアに挟まったみたいだったのだけど、

「一旦ドアーをあおります」って。

何?

その直後にドアが一旦開いてスグに閉じました・・

あおるって”開ける”ってことなんだろうか・・・?

2chねらなのかな?ってちょっと笑えた。(笑)
[PR]
# by miseyu | 2004-08-06 15:04
第四回 お絵かきの巻--メンバー増員。
昨日、帰宅すると部屋にスヌーピーが28人来ていました。一気に増員。総勢30名におなりになりました。ビックリ。これは実話です。

<追記>
屋根にもう一人いらっしゃるのを見落としていました。
総勢31名様です。イラストも直しました。
a0012285_12452471.gif
a0012285_1533563.gif

[PR]
# by miseyu | 2004-08-05 12:51
第三回 お絵かきの巻--わたしの憧れのひと。
a0012285_16513685.gif
だいすきな犬さんがいます。しろ・くろ・ちゃ。それでひとり。3匹ではありません。あまりにリッパなので飼い主さんも”先生”と呼んでいます。そんな人。なにがすごいかって?それは犬であるからだそうです。それだけで偉大ということだそうです。わたしもそれにならっています。そのままでいて大きくてあったかい。スバラシイと思います。

彼らから学ぶことが多い今日この頃。犬になりたい。
[PR]
# by miseyu | 2004-08-03 16:58
第二回 お絵かきの巻--気になるこぶた三姉妹。<その1>
a0012285_16445721.gif
日曜の午後にマペットショーのDVDを見る。アメリカで買ってきたやつでカーミットさんが俳優になるべく、ハリウッドを目指して旅していくというお話。英語が全部分かるわけじゃないけど楽しい映画だった。
中でもミス・ピギーという豚のお嬢さんがかわいくてとてもファンになる。彼女はカエルのカーミットに夢中でモーレツなアタックをかけるんだけど、それが露骨でたまらない。オンナから見てるせいか、とてもいとおしいんだよね。「わかるわピギ~ちゃん!」って感じで。(笑)でもまあ、切ない恋愛ものとかじゃなく、わいわい楽しい映画なんですわ。のんびりしたい午後にピッタリです。
彼女が彼を呼ぶ色っぽい声がたまらないので是非英語版で観ることをオススメいたします。「カミ~♪」
[PR]
# by miseyu | 2004-08-02 17:18
第一回 お絵かきの巻
a0012285_1829463.gif
お絵かきの練習をすることにしたのだけど・・何をかいていいのかわからずただただグリグリやっていたらこうなった。
今朝の通勤電車で読んでいた『ちびっこ広告図案帳』のせいだな。
わたしの住んでいる藤沢にもかわいいカエルちゃんがいるのです。駅前の銀行のウィンドウに。でもそれにはぜんぜん似ていません。
[PR]
# by miseyu | 2004-07-30 18:32